ショートカットメニュー
本文ショートカット
メインメニューのショートカット

つくばエクスプレスの延伸計画と経済効果を呼ぶんでしょうか?世界から首都圏への玄関口としては、成田空港と羽田空港以外に、成田から少し北にある茨城空港があります。ところが、都内への移動は、3時間に1本程度の連絡バス頼りで弱々しい。鉄道のアクセスをよくしようと、つくばエクスプレスを茨城空港へ延伸を目指す動きが始まったと。つくばエクスプレスの茨城空港延伸計画、その狙いとは何でしょうか?

  • 0
    0
    ***lowduck 18.06.07  BEST 
    利用者が増えてるとは知らなかった。絶対に赤字で自衛隊の滑走路行きだと思ってた空港。実際に成田、羽田のキャパが一杯一杯で足りないのだから静岡か茨城に貰ってもらう以外に手はないでしょうね。 .....
    匿名 18.06.08
    横田か厚木を返してもらってそれを国際空港化したほうがいいと思う。東京の西は海外に行くためにまず電車に1時間以上乗らないといけないから
    匿名 18.06.07
    鉄道が必要なら何故に鹿島線とか廃線にしたんだ?って疑問があるんだけどね。羽田空港の離着新ルートの計画や、成田空港の第三滑走路などありますが、騒音問題等、平行し問題がありますので、羽田、成田、茨城の首都圏3空港の拡充は賛成です。 .....
  • 0
    0
    ***erface 18.06.07
    鉄道が必要なら何故に鹿島線とか廃線にしたんだ?って疑問があるんだけどね。羽田空港の離着新ルートの計画や、成田空港の第三滑走路などありますが、騒音問題等、平行し問題がありますので、羽田、成田、茨城の首都圏3空港の拡充は賛成です。 .....
  • 0
    0
    ***aldi 18.06.07
    予算を地元自治体が負担するなら別だけど、他人の懐をあてにした計画は勘弁してほしい。常磐線の高浜手前あたりから霞ヶ浦沿いに延伸したらTXの延伸よりも半分以下になる。TXからの延伸はその次の課題だね。用地買収も手間がかからないし、地盤沈下が進む常磐線沿いの底.....
    匿名 18.06.07
    茨城空港〜東京駅まで高速バスで千円だったはず。確かにTX料金高めだけど、早いし静かだから乗っては楽かな。茨城空港〜つくばだったら車やバスを使うより早くなるかなと。空港沿線道路の渋滞が田舎にレベルですが酷い時間帯あるので。常磐線は人身事故が多すぎる。旧鹿.....

    討論投稿者

    • 41
    • 投稿した討論 26
    • フォロワー 2

    納豆に合う食べ物はなんだ!?.....